キレイモの一回目の注意点について

by Silvia .

キレイモに始めて行く場合は、まずカウンセリングを受ける必要があります。カウンセリングでは、どのように施術をするのかをスタッフと相談していき、そこで申し込んで初めて脱毛の施術を受けることになります。カウンセリングとは別の日に一回目の施術になるので、いきなり来店してすぐに脱毛できるわけではありません。
キレイモの一回目の施術を受けるときは、初めてなので緊張している人が多いです。しかし、来店前に住ませなければいけない注意点があります。まず、予約した日の2~3日前にムダ毛の自己処理をしておきます。この時、ワックスや毛抜きといったような、抜く方法は絶対に行ってはいけません。抜いてしまうと、毛の生え変わりのサイクスがずれてしまうため、施術をしても効果が得られなくなってしまいます。脱毛期間中は必ず剃るようにしましょう。自己処理をするときは、お肌を傷つけないように、カミソリよりも電動のシェーバーが安全です。
キレイモでは、施術に入る前にお肌のチェックを行います。脱毛機が黒い色に反応するように設定されているので、ホクロやアザなどは事前に肌色のシールを貼っておきます。もし、事前の自己処理で剃れていないときは、施術前にシェービングを行ってくれます。照射はほとんど痛みがなく、照射する際にあたたかさを感じる程度ですが、痛みやいつもと異なる感じがしたらすぐにスタッフに伝えましょう。痛い方が効果があると思い込み、我慢してしまう人がいますが、肌トラブルにつながります。